2014年10月4日土曜日

うつ病患者さんをサポートしてあげましょう

あなたの周囲にもうつ病患者さんはいませんか。

本人は「迷惑をかけたくない」という思いと、責任感の強さ、自分がまさか「うつ病」「うつ状態」に陥っていると思いも及ばないこともあり、少々の心身の不調は隠して仕事に打ち込もうとしていませんか。

周囲からみると、その姿勢が普段と変わりなく映るため、はっきりとした兆候が現れるまで見過ごしてしまうという構図ができてしまう傾向にあります。

周囲が早く気づいてあげることが大切ですよ。

育児や仕事、人間関係でのイライラやストレスは、自分でも気づかないうちにどんどんたまっていきます。心や身体の不調が重症化してしまう前に、まず自分の心の状態をチェックしてみましょう。

うつ病患者さんはみんなでサポートしてあげましょう

無料のうつ病チェック 



性格関係
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
クセ・表情・好みで分かる性格と心理
相手の本性・性格が一瞬でわかる
人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
うつ病患者さんをサポートしよう