2014年10月4日土曜日

血液型「B型」と「うつ病」との関係

B型にうつ病が多いという人もいるようですが、
これはちょっと意外な感じがします。
なぜなら、A型とは正反対で、我が道を進み
自分を自分の作った規制で縛ろうなどとは考えないからです。


B型の行動パターンは
自由気ままで、自分勝手に生きていくことを本質としており
他人の思惑など、何にも考えない人です。

A型のように
「自分のせいでこうなったのだ。申し訳ない。
すべては俺が悪いんだ。責任はすべて俺にあるんだ」
など考える人ではなく

どちらかと言えば
「相手が悪いので、俺は全く悪くない」
という被害者意識のほうが強いです。

それではなにゆえ
こういうB型のいい加減な人間が「うつ」になってしまうのか。

B型は孤独癖が強く、他人と付和雷同することなく

我が道をまっしぐらに進むところがあります。
そして、好きなことには徹底的に集中して
すべてのエネルギーをそのことに傾注します。


これが危ないのです。

自分の夢を追っかけているあいだは良いのですが、
自分の追及して・・・・続きはこちら



おすすめ関連サイト
 男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座

相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ

おひとりさまの心構えと老後の対策