2014年12月31日水曜日

自分の好きなことにエネルギーを注ごう



自分の好きなことを見つけましょう。人間には誰にでも、もって生まれた資質や才能というものがあるのです。何も好きなことが見つからないなどということは、ありません。

色々な分野でよく探していると、あなたに合う好きなことがきっと見つかります。あなたらしい好きなことが見つかれば、ぜひその好きなことを追求し、時間を割いたりエネルギーをそそいでみて下さい。

なにかを始めるということは、最初は少し面倒だったり、億劫に感じるかもしれません。しかし、自分の好きなことであれば、一度手を付けてやり始めてしまえば、どんどん楽しくなってくるものです。

そして、好きなことにエネルギーを注いでいると、どんどん心の中にプラスの気持ちが発生します。気持ちがプラスになると、自分の好きなことにエネルギーを注いでいる「自分」を、どんどん好きになっていけるのです。


好きなことをやっていると、それが自分の自信にもつながってきます。
自分の好きなことを我慢してはいませんか。

「そんな暇はない」「時間がない」「お金がない」、そんな言い訳をして自分のやりたい本心を抑えてはいませんか。自分を喜ばせてあげることは、自分を好きになるために大切なことです。
ぜひあなたの興味のあるものからやってみて下さい。


「好きなことが見つからない」「何もやる気にならない」と思うのであれば、あなたが昔好きだったものは何かを思いだしてみて下さい。

きっと、「小さいころになりたかったもの」、「興味があったもの」、「やっていたスポーツ」や「習っていたもの」、「集めていたもの」、なにか見つかるはずです。
それを思い出して、好きだと思えるものをやってみましょう。

「絵が好きだった」なら、それにエネルギーを注いでもいいし、「スポーツが好きだった」のなら、なにかスポーツを始めてもいいでしょう。
料理、運動、収集、趣味、なんでもいいのです。それがアイドルの追っかけであったり、漫画を読むことでもゲームをすることであっても全然構わないのです。

とにかく、自分が興味があって、夢中になれるもの、好きなものにエネルギーを注げることが大切なのです。自分の心がわくわくしたり、ウキウキできるようなことをやっていきましょう。

好きなことを追求していくと、どんどん自分の気持ちが明るくなり、自分自身が好きになってくるはずです。「時間がない」などと言わず、好きなことをする時間をどんどん作っていきましょう。好きなことを我慢する必要はないのです。


なにかに夢中になっている人というのは、周囲からみてもキラキラと輝いていて魅力的に見えます。そういう人の周りには、人も集まってきますし、幸運も寄ってくるようになるのです。

明るい気持ちのところには、明るい人、明るい未来が寄ってくるのです。自分自身のために、あなたの好きなことを追求してみましょう。




 
幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう