2015年1月3日土曜日

自分を信じて上昇運に乗ろう



どんな人でも、うまく物事が運ばないときはあるものです。自分に自信のない人は、何か良いことがあれば、それを喜ぶと同時に、きっとまた、うまくいかないときがくるんじゃないかと考えてしまいがちですね。そして、その不安な気持ちはストレスになり、マイナスのエネルギーとなって、自ら幸せを遠ざけてしまっているのです。

あなたがもし、「幸せな状態が自分の本来の姿」であるという揺るぎない自信をもていたなら、たとえうまく物事が運ばないときがあっても、「悪いことがあっても、すぐにもとの良い状態に戻る」と、前向きに考えることができるようになります。

「自分の幸せな状態が、自分にとって当たり前の状態である」と考えるようになると、どんどん心がプラスになってきて、幸せを呼び寄せるようになります。

「幸せな状態は、たまたま偶然のことで、うまくいかないのが当たり前だ」と考えていれば、どんどんマイナスの気持ちになっていきます。


誰にでもうまくいかない時はあります。嫌なことは、次の日にまで尾を引かないように、すぐに気持ちを前向きに切り替えましょう。毎日、何かあるたびに心にため込んでストレスを溜めていては、人生がしんどいものになってしまいますよ。

「良いことがあれば、後に悪いことがあるんじゃないか」とネガティブに考えるのはやめましょう。「悪いことがあれば、必ず良い状態に戻る」とポジティブな気持ちでいることが大切です。


もし何か困難なことが起こったとき、「あなたが幸せな状態の自分」に自信をもっていれば、これは本来の自分の状態ではない、「必ず良い方向にむかう」と信じることができます。

自分を信じることができれば、自分自身を好きになっていくことができます。「必ず幸せな本来の自分に戻る」という気持ちでいれば、時間とともに必ず良い状態になっていきます。
周囲の人も、そんなあなたの心に余裕のある態度をみて、あなたに好感をもつでしょう。

ぜひ、なにか嬉しい出来事があったときや、幸せだと思えるときには、「この状態の自分が本来の私の姿である。この幸せな状態が当たり前の状態なんだ」と自分に言い聞かせましょう。

すると、なにか困難がおこったときには、「自分のつらい状態は、たまたま偶然が続いただけで、本当の自分の状態ではない、幸せな状態が本当の本来の自分の状態」であると思えるようになるのです。

その前向きな気持ちが、どんどん幸せな出来事を呼び寄せるようになるのです。心の持ち方ひとつで、自分の運は変わるものです。


心がプラスのエネルギーで満ち足りていれば、問題をすぐに解決できなくても、自分が「自分の本当の状態」、つまり「幸せな自分」でいることを信じていれば、必ず解決できるのです。

心に余裕をもっていれば、本来の自分を信じることができるのです。


幸運の女神を降臨させよう


幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう