2015年2月25日水曜日

「自分で自分を評価しよう」が勘違いを生む




最近言われ出したことですが、できる人は自分で自分を評価できる。
できない人ほど、自分で自分を評価できないから、他人からの評価を気にするが、それではダメだと言うのです。

これは全くの常識のウソであります。


 男を引き寄せる恋愛指南
 女性のための恋愛心理講座
 人相はあなたの心を映す鏡
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


当たり前のことですが、評価というのは他人や世間がするもの。
自分が自分をいくら評価しても、他人が評価してくれなければ、世の中はどうにもなりません。

他人から、「あいつは仕事ができる」とか、「潜在能力が高い」などと言われて、自分に自信が持てるようになるものです。

しかし、過去にどんな業績をあげ、会社や社会から評価されてきた人であっても、自分で自分を評価することなどありえないことです。


「自分はこんなに能力があるのに、会社は評価してくれない」と思ってい

るなら、それは上司や会社から見て能力がないということか、あるいは、認められるには、まだ未熟であるということです。

他人からの評価と自己評価にギャップがありすぎる場合には、絶対に仕事はうまくいかないでしょう。


【相手の性格・心理を見抜こう】

⇒ 相手の本性・性格が一瞬でわかる
⇒ 小悪魔の知恵袋
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
⇒ クセ・表情・好み出分かる性格と心理
⇒ 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理