2015年2月23日月曜日

相手の目をじっと見つめて謝罪する人の本心は




謝罪をするときに、相手の顔をじっと見つめながら謝る人がいますが、その心理はどなのか。

本人にすれば、相手の顔から目を離さずにじっと見つめることで、謝罪の誠意を示しているつもりかもしれません。


 男を引き寄せる恋愛指南
 女性のための恋愛心理講座
 人相はあなたの心を映す鏡
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

しかし、謝罪に訪れているのに、相手の怒りにたいして、なぜそういう事態になったのか、相手が納得できるだけの説明もしないで、相手の怒りの言葉にたいして、顔を見つめてうなずいているだけだったら、相手はだんだんとバカにされているのではないかと、思う場合もあります。

顔を凝視するのはふたりだけで、じつは心の中では、「うるさい客だなぁ。早く終わらないかなぁ。とにかく謝ったふりをしてなるべく早く家に帰ろう」と思っているかもしれません。

ほんとうに心から謝罪する気持ちがあるのなら、頭を下げっぱなしにするのが本当でしょう。


【相手の性格・心理を見抜こう】
⇒ 相手の本性・性格が一瞬でわかる
⇒ 小悪魔の知恵袋
⇒ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
⇒ クセ・表情・好み出分かる性格と心理
⇒ 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理