2015年2月25日水曜日

苦しみて のちに楽こそ 知らるなれ 苦労知らずの 楽は味なし




苦しみて
     のちに楽こそ 知らるなれ
         苦労知らずの 楽は味なし

【歌の意味】

苦労した末に、はじめて幸福の喜びや人生の深い味わいが分かってくるものだ。


現在、成功者といわれるような人、たとえば、何かの発明をして創業者になった人とか、あるいは、そこまで、いかなくても、会社の役員にまで上り詰めた人など、その成功の度合いはいろいろあっても、一角の人物になったような人は、みな生まれながらに成功者で生れてきたわけではありません。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

成功するまで、あらゆることを試行錯誤し、何百回となく、頭をあっちにぶつけ、こっちにぶつけるなどし、そして頭にタンコブができる隙間がないぐらい、頭をぶつけた結果、やっとの思いで這い上がってきた人たちです。

そういう人こそ、本当に成功の喜びを知る人であり、失敗を糧にしてきた人です。 


最近の若者は、厳しい競争を勝ち抜いてやっと入社したというのに、ちょっと上司が気に沿わぬことを言ったとか、あるいは、傲慢不遜にも会社の方針が自分に合わないと偉そうに言っては、すぐに辞めてしまう人が多いそうです。

こんなことで、どうして成功の意味とか、仕事の意義、あるいは人生の意義などがわかりましょうや。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座