2015年2月26日木曜日

有りという 人に地獄は なかりけり 無しと思える 人にこそあれ




有りという
     人に地獄は なかりけり
          無しと思える 人にこそあれ

【歌の意味】

善業を積めば極楽、悪業を積めば地獄行き。

地獄というものを有ると考えているような人は、日頃から善業を積もうと努力している人であり、地獄は無い考えているような人は、日々反省心もなく、その場しのぎの人生を送り、自分が他人にいかに迷惑をかけているかなどとはつゆも思わないような人であるという意味です。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

地獄の存在の有無は別として、人間は日頃から、両親を大切にして敬い、先生を心から尊敬するような謙譲心を持っていなければならないのに、最近の風潮では寡黙で責任感のある人は少なくなって、逆に我がわれがと人より先に出ようとする人ばかりが目立つ世の中になりましたね。

もともと、自分が生きているのは、自分自身ががんばって生きているのだと思っているかもしれませんが、あなたは自分が眠っている間、心臓を意識して動かしているでしょうか。
あるいは、意識して呼吸をしているでしょうか。

誰もそんなことはしていないと思いますが、これはまさに天の意思によって生かされているからであり、あなたが無理に心臓や肺を働かそうとしなくても、寿命が尽きるまでは動くのです。もう少し、自然の偉大さに感謝して、謙虚に生きよう。



【幸せでハッピーになろう】
幸せを呼び込む宇宙の法則
幸せになる心の扉を開こう
幸運の女神を降臨させよう
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
結婚相手、今の彼で本当にいいの?
素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座