2015年3月2日月曜日

うかうかと 徒(あだ)に月日を 送る人 地獄ならでは 行きどころなし




うかうかと
     徒(あだ)に月日を 送る人
          地獄ならでは 行きどころなし

【歌の意味】

月日の過ぎるままにボーっと生活しているようでは、地獄行きは間違いないぞという趣旨です。


私たちが生きていくうえで、ひとつだけ、すべての人に公平に与えられているものがあります。
それは過ぎ去っていく月日です。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


わが身は毎年毎年、否応なしに強制的に死出の旅路に追いやられており、森羅万象すべてに対し、公平公正に、かつ絶対間違えることなく歳をとらされ、遅かれ早かれ、いずれはお迎えがきます。

こればかりは、いくら神仏に祈ろうが、大金を積もうが、自分に年を取らせる相手は有無も言わさず、三百六十五日が経過しますと、必ず一歳年を取らせ、ついにはとうとう崖っぷちに立ちます。

ですから、やれ、ブランドものだ。海外旅行だ。
子どもは産まずに夫婦だけで楽しくやるのだ、などと、暢気なことを言っていると、未来は確実に困ったことになりますよ。

君子に三畏(さんい)あり。

天命を懼(おそ)れ、大人(たいじん)を懼(おそ)れ、聖人の言を畏(おそ)れる。


意味・・立派な人は宇宙の絶対者の基本的な作用や大人物のも のの見方や聖人君子たちの残された言葉を常に反省の材料にする。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛問題、結婚問題、離婚問題、育児問題の根本的な解消解決法
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座