2015年3月4日水曜日

思うまま ならで逆目に 立つ板は おのがカンナに 錆があるゆえ




思うまま
     ならで逆目に 立つ板は
         おのがカンナに 錆があるゆえ

【歌の意味】

直接的な意味は、上手に板が削れないのは、カンナに錆がついているからだということですが、これは自分の身の上に起こるすべての問題の発生は、自分自身の心のあり方に問題があるという趣旨の歌です。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

ここで、人間の運命と運勢について考えてみましょう。
私たちが生まれてくるときに、天に注文できないものが数点ほどあります。
① 男に生まれてくるか、女に生まれてくるか。
② どういう家柄の家に生まれてくるのかどうか。
  たとえば政治家輩出の家柄か、あるいは商売人の家か、あるいは農
  業を営む家なのか。
③ どういう名前が付けられるのか。
④ どの国のどの場所に生まれてくるのか。
⑤ 兄弟がいない。
⑥ 親が早く死んでしまった。

これらについては、あなたの意志では決めれません。
これが運命といわれているものです。

運勢とは、生まれた後の出来事などを指します。

① 仕事は順調に進み、出世街道を歩んでいる。
② 結婚をしたが、夫婦不仲で離婚の危機を迎えている。
③ 仕事は何をやってもうまくいかず、精神もイライラして怒りっぽくなり、
  人間関係もうまくいかない
 などです。

ここでの歌の意味は、持って生まれた運命はいかんともしがたいですが、生まれて以後の運勢は、すべて自分の行動とか、考え方がもとになって展開されてくるもので、今ある運勢は自分自身がせっせと作り上げてきたのですから、日頃の努力によって好転することが可能です。

「おのがカンナに錆があるゆえ」とは、心の持ちかたや人との付き合い方の基本が間違っているといっているのです。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛問題、結婚問題、離婚問題、育児問題の根本的な解消解決法
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座