2014年11月11日火曜日

過去の恋愛に後悔は禁物ですよ

過去の恋愛をいくら「後悔」しても、「覆水盆に戻らず」のたとえのように、将来に向けての展望が開けません。

「後悔」は、ネガティブな気持ちだけが増幅されるだけで、そこからは次につながる恋愛のテクニックを会得することはないのです。

ですが、恋愛の「反省」は、未来に対して明るい希望を抱くことができ、これからの恋愛成就のためのテクニックを学んでいくことができます。

たとえば、「今回、彼と別れなければならなかったのは、あの遠距離恋愛で会う機会が少なくなったため、お互いの恋愛感情が冷めてしまったためだわ」とか「お互いに結婚する気持ちがあったのに、どちらからも切り出せずに、そのまま彼の転勤になってしまった」と分析することで、「次に、恋愛したときには、早く手を打とう」などと、明日につながる対策が考えられることです。


でも、「後悔」は何の役にも立ちません。

次の恋愛の肥やしにならないだけでなく、過ぎ去った過去ばかり振り返り、自分を責め続けることで、隠し切れないくらいネガティブなオーラが漂いだし、逆に、これから起きるかもしれない恋愛の足を引っ張る結果になるかもしれません。


あなた自身もつらいかもしれませんが、いつまで過去にこだわっても、ポジティブな気持ちは湧いてこないのです。

「あの時は、遠距離恋愛をやめて、自分から彼の転勤先に押しかけていれば、良かったのに」と嘆く女性もいるかもしれませんが、それは自分も仕事を任されていて、辞めてまで彼についていけ・・・・⇒
続きはこちら


恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
うつ病患者さんをサポートしよう