2014年11月13日木曜日

西川史子が「ノンストップ!」で中島みゆきの楽曲を紹介するVTR中に突然号泣【本質診断】

2014年11月12日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、西川史子が中島みゆきの楽曲を紹介するVTR中に突然号泣する一幕があった。

番組では再注目されている歌手として、中島みゆきの話題を取り上げた。中島の楽曲「麦の唄」が約11年ぶりにオリコントップ5に入り、さらに「糸」がカラオケランキングでも3位になるなど、若い世代を中心に再注目されていると紹介した。

この「糸」(1992年)という楽曲で、印象的なフレーズ「縦の糸はあなた 横の糸は私」の部分を歌う中島のライブ映像や街頭インタビューの映像にあわせて「シングル曲ではなくアルバム収録曲の1つに過ぎなかった」「今では結婚式の定番ソング」と、番組では楽曲紹介をした。

その後、今週末から始まる音楽劇「中島みゆき 夜会VOL.18」を紹介する映像に切り替わると、ワイプに映った西川が突然号泣した。

スタジオでは西川の突然の号泣に「ええ~っ」という声とともに笑いが起こった。中島の紹介VTRはそのまま続いたが、しばらくの間、ワイプには号泣する西川と、VTRとは関係ない西川の音声が流れた。

VTRが終わりスタジオトークに移ると、設楽統は「恐ろしいことが起きました。この途中のVTRで西川さん、泣くっていう」と、西川号泣のハプニングに触れた。

西川は号泣した理由を「(千原)せいじさんの(糸の)解説が良かったんですよ」と語った。せいじは「織物でもね縦糸を中心に横糸を作っていって、ええ糸は縦糸に、女性が男性を立てているみたいな意味があるんやろな言うてたら、(西川が)うわあぁぁ」と西川が突然泣き出したリアクションを交えて説明し、笑いを誘っていた。

これには西川も笑顔をみせたがその後も、中島の話題でトークが進行する中、しばしば映し出された西川は、今にも泣き出しそうな表情を浮かべていた。
西川さんも離婚をするなど、いろいろ話題が豊富な人ですが、あの突っ張った強気の態度は見せかけのものなのか、あるいは生まれ持った本質から出ているのかを診断してみましょう。


詳細な分析

 
恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる