2014年11月11日火曜日

閃きは天からのメッセージ、すぐにメモろう・・・【女神降臨】

成功していたり、夢を叶えている人というのは、自分の考えやアイデアを、思いついたらすぐに「メモに残す習慣」があることが多いと言われています。

メモを上手に活用するようになれば、自分の素晴らしいアイデアや考えを、思いついたら忘れずに見直すことができます。頭の中だけに残しておくと、いざ「あの時いいアイデアが浮かんだ、あれを活用したい」と思っても、しっかりと思い出せないことが多いものです。

記憶するより、きちんと「記録」しておいたほうが間違いありません。メモは、自分の頭に浮かんだせっかくのアイデアや考えをきちんと記録できる、大切な手段なのです。

今まで、良いアイデアや考えが浮かんでいたのに、それを忘れてしまったことはありませんか。もしそのアイデアを実行に移せていたら、今より成功していたかもしれません。

アイデアをきちんと記録しておいて、それを実行するようになると、自分の行動もどんどん変わっていきます。仕事に関しても、なにかアイデアが浮かぶと、すぐにそれを書きとめるようにしておきます。

メモを使っていなければ、通勤途中などで良いアイデアが浮かんだのに、会社に着くと忘れてしまうということがよくあるのです。もしかすると、その忘れたアイデアや考えの中に素晴らしいものがあったかもしれません。そう考えると、メモに書き留めておかないのは、とてももったいないことです。

メモの全てがその後に役に立つわけではありません。しかし、メモに書き留めてあったことによって助かったということはよくあるのではないでしょうか。

アイデアを思いつかなくてはと、机の前で延々と悩み考えているよりも、普段のリラックスした状態の時のほうが案外良いアイデアが浮かんだ・・・⇒続きはこちら



恋愛モテシリーズ
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう

女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄る恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
うつ病患者さんをサポートしよう