2014年11月10日月曜日

常に不満を抱えている者には、お金は寄りつかない・・【お金の貯め方と儲け方】

現在の不況を反映して、「ボーナスは2年続きでカットされており、このままじゃ本給もカットされるのでないか」、「現在は正社員になっているけど、他の会社の状況を見ていると、派遣社員にされるのでしないか」、「うちの会社も給料が下がるどころか、ひょっとしたリストラを決行するのではないか」

アベノミクスで少しは景気が回復しているかもしれませんが、長引く不景気のため、サラリーマンなら誰しも先行き不安感を抱えているのが実情ではないでしょうか。
不安とは、そもそも相手の正体がハッキリしないために生じる心理状態だそうです。

ちょうど日本経済が依然して低迷し、自分の今後の生活がどうなるか分からない、その不透明さが不安の原因です。


ただ常に不安を抱えていると、不満だけが頭をもたげてくるものです。
たとえば、「せっかくの家をローンで購入して、これからだというのに、真面目に働いている私が何でこんな目に遭うのか」などと、不満や文句が次から次へ出てきますが、不満やグチからは何も新しい発想は浮かびませんし、運勢的にも不満は、次の不満やグチを生む材料にしかなりません。



もし、あなたも、このような不満や不安を抱いているなら、発想の転換が必要で、現在の状態をプラスの状態になるよう思考回路を変えてみる・・・⇒続きはこちら