2014年11月14日金曜日

人との出会いにお金を惜しんだらお金は逃げていきます

出張で飛行機を利用するという人は多いでしょうが、このご時世にビジネスクラスで移動をさせてくれるほど余裕のある会社は少ないかもしれません。

飛行機のエコノミークラスとビジネスクラスは、新幹線の指定席とグリーン車以上に快適度が違います。


もちろん、そのぶん、料金差も大きく、おいそれと自腹が切れるほど安くないのはご存知のとおりです。ですが、無理をしてでもビジネスクラスを利用しますと、確かに、「料金分」のメリットを享受できます。


快適な空間や静かな環境、至れり尽くせりのサービスなどももちろんですが、それ以上に大きなものは、「人との出会い」です。


ビジネスクラスに乗っているのは、ほとんどがビジネスマンとしてそこそこ成功している人たちばかりです。


ここでもしも、声をかけたりかけられたりという出会いがあれば、それはそれで料金以上の価値があります。


万事、そううまくいかないかもしれませんが、とりあえず隣の人に声をかけてみることから始めましょう。


相手が乗ってくれば会話は弾むし、そうでなければその時はそれまで。 快適だからといって周囲にどんな人が乗っているか知ろうともせず、ただ寝てしまうのは、・・・⇒続きはこちら

 


おひとりさまシリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対策
うつ病患者さんをサポートしよう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!