2014年11月14日金曜日

彼がカウンター席へ誘ったら脈あり

バーや居酒屋へ飛び入りで入ったら、店の人が、「ボックス席にしますか?、それともカウンター席にしますか?」と聞いてくるものですが、そのときに、彼が「カウンター席でいいよ」と言えば、あなたに対して大いに脈があり、親密になりたいと思っているのは間違いありません。

それでは、ボックス席はどうしてダメなのか。

 一般的に、ボックス席ではお互いに対面に座ることになりますが、それは、方角で言えば正反対になるため、自然と敵対関係になってしまうとか、親密な関係が構築できにくいのです。もちろん、親密な関係になってから座るなら問題はありません。

 ボックス席は、一般的に4人が座れますが、方角でいえば、東西南北の関係になり、対面同士で座るとなると、お互いが東西か南北の関係になり、正反対の方角となって敵対してしまうのです。

たとえば、机を挟んで、あなたと彼が対面で座り、彼があなたの手を握ろうと、前から手を突き出したら、たとえ彼のことが好きであっても、「はい、どうぞ」と手を差し出したりはしないでしょう。とっさに手を引いてしまうのではないでしょうか。

 それが、もし、彼と隣同士に座った場合には、彼はあなたのほうに自然に吸い寄せられていくようなもので、たとえ彼に肩を抱かれても、それほど抵抗は感じないはずです。

さて、あなたと彼が、カウンターに座る場合、あなたは彼のどちら側に座るのが良いのでしょうか。

 結論から言えば、彼が左であなたが右に座るのが、天地自然の法則に適っているのです。

 陰陽の原理では、左は陽を象徴し、右は陰を象徴していますので、座り方もそれを応用するほうが男女関係の親密度が自然と高まっていくのです。

 もし、逆の座り方をしますと、女性上位となって、・・・⇒続きはこちら
 
婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理学講座
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう