2014年10月10日金曜日

ペアのチケットの渡し方はテクニックが必要

コンサートのチケットを買って、会社の憧れの女性とデートしたいと考えていたら、どう誘うかちょっとしたテクニックがいりますよ。

郵送するとか、彼女の友達に渡してもらうとか、自分で直接渡す場合など、いろいろあるでしょうが、一番効果的なのは、直接渡す場合でしょう。


次に、どのタイミングで渡すかが大事ですが、やはり一番リラックスしているときがベストタイミングでしょう。


朝の出勤したときは、「さあ!これから仕事を頑張るぞ!」という気分ですから、ダメ。
夕方は、仕事が忙しくなってきているので、これもプライベートの話はできないでしょう。やはりお昼の休み時間で、昼食が終わったときなどは、くつろいでいるときですから、いいでしょう。あるいは、退出時もベターです。


今度は、どこで渡すかが問題です。

社内で渡すとなれば、トイレの近くとか、会議室の前などが思い浮かべますが、この場所は人の出入りが多いので避けるべきです。できるだけ社内の人に知られないように渡すのがコツです。
コピーをしているときなどは、出来上がるまでポケーっとしていますので、そのタイミングなら良いでしょう。


次は、どうやって渡すかですが、コソコソ渡すのではなく、会社で使用している大き目の封筒に入れて、いかにも書類を手渡すように堂々と渡すのが良いのです。


もちろん、気の向いたときにいつ彼女に手渡しても、何ら問題があるわけではありませんが、このような手渡し方を推奨するのは、彼女の立場を考えた気配りを彼女に知ってもらうためです。


これで、彼女はあなたの気遣いに感謝することになって、好意を自然に持つようになるのです。次に誘う言葉ですが、「良かったら、○○のチケットがあるのですが、いっしょに行きませんか」などと言うのは芸がなく、「何曜日にコンサートがあるので使ってください」と言うのです。

そうすれば、彼女にゲタを預けた形になり、断るにしても、何らかの方法であなたに接触しなければなりませんので、それだけで彼女との親密度が高まるでしょう。→
続きはこちら


恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
と女の恋愛メールテクニック
男を引き寄せる恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
女性を口説く心理作戦
うつ病患者さんをサポートしよう