2014年10月9日木曜日

友だちと恋人との境界線の基準は?

友だちと恋人との境界線は、カップルの考え方によるところが大きいので、非常に曖昧なところはありますが、「友だちは結婚相手ではない」「恋人は結婚相手として考えている」という視点から言えば、いくつかの基準は挙げることができます。

あくまで目安ですが、彼との関係に不安を感じたときに役立つことがありますよ。

1 恋人候補なら、彼から次のセリフがあったはず もし、「つき合ってください」「キミのことが好きだよ」というような言葉がないまま、つき合っているのなら、それは単なる友だちです。
これらの言葉がなく、いきなり口説かれたのなら、これは大人の遊びの関係で、結婚に発展することはありません。


2 ふたりきりで食事や映画を3回以上行っている相手から「つき合ってください」という言葉があって、ふたりきりで食事を楽しんだり、あるいはテーマパークで遊ぶようになれば、当然、人目にもつきますから、誰に見られても良いということが前提ですので、恋人になる資格はあります。

3 親しい友人に紹介してくれたかどうか彼の友人に会ったのに、あなたを・・・続きはこちら


恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
と女の恋愛メールテクニック
男を引き寄せる恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
女性を口説く心理作戦
うつ病患者さんをサポートしよう