2014年10月11日土曜日

チャンスは、これがチャンスだとは主張しないのに、いつもやってきています

いろいろと夢や希望があって、それがなかなか思うように行かず、悶々としている人がたくさんいます。

その人たちは、「わたしにツキがないのよ・・・・」「チャンスさえあれば運が向いてくるのに・・・」と言っているのです。

これは大きな勘違いをしています。

チャンスというのは、ドラマティックな形で私たちの目の前に突然現れるようなものではなく、いつもチャンスは普段の何の変哲もない生活の中で、ずっとささやき続けているのです。

ですから、日ごろから鋭敏な神経で自分の身の回りに起こる出来事をしっかり見ていることが大切で、チャンスは普通の顔をしてあなたのそばに来ているので、それを見逃さないようにすることだけでいいのです。

チャンスは選ばれた特別な人だけに降臨しているのではないのです。
たとえば、あなたが仕事を探しているとしましょう。

おそらく、新聞の求人広告欄とか求人情報誌を隅々まで目を通している間は、自分に合った仕事がなかなか見つからないかもしれません。仕事はそういうところで探すものだと固定観念を・・・・続きはこちら



恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
男と女の恋愛メールテクニック
男を引き寄せる恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
女性を口説く心理作戦
うつ病患者さんをサポートしよう