2014年11月25日火曜日

愛と情と引力の関係について・・・幸せの扉を開こう




私たちは愛する人がいれば、できるだけそばにいて、一緒に過ごしたいし、あるいは、欲しいブランドものがあれば、無理に買ってでも、そばにおいておきたいと思うのは世の常でありましょう。

このように、自分の愛する人には、できるだけ自分の近くに居て欲しいし、自分の好きなモノは、いつも身から離さず持ち歩きたいと、誰しも思っています。


この「愛」という実態は、目に見えるものではありませんが、人と人、あるいは人とモノを引き寄せる不思議な力が働きます。

ニュートンは、りんごが木から落ちるのを見て、万有引力を発見したと言われていますが、これは落ちる現象を引力と名付けただけで、引力はなぜ存在するかという説明にはなっていません。

私たちの地球は、遠心力によって太陽系から飛び出そう飛び出そうとしていますが、太陽の引力によって、地球は飛び出さずに太陽の周囲を回っていることになっています。


この引力というのが、地球上にある森羅万象すべてのものを、つなぎとめ、地球外に飛び出さないようにする愛の力でありまして、この太陽の引力(愛)によって、地球上に住む私たちは平穏に過ごしているのです。

また、私たちの地球は一日に一回自転しています。

この自転は相当のスピードで回っているため、本来なら、そこに住む万物は、みな地球外に遠心力によって放り出されていなければなりませんが、地球に引力(愛)があるため、私たちは地球外に飛び出すこともなく、安定した生活が営めています。

このように、引力は形而上(けいじじょう)では愛が具現化したものであり、人を引き寄せる力と人を生かす力があると言えます。


この引力は、霊感が発達して視覚化できる能力のある人には、「地面から伸びた光の糸が、足に何千重にも取り巻いて結ばれている」そうです。


私たちが、気をつけなければいけないのは、執着の愛は「情」であって、これは行き過ぎますと、束縛になってしまいます。

お互いに人
を生かすような大きな包容力のある愛を持てば、彼も自然とあなたの引力の強さに負けて、あなたの優しい慈愛に満ちた心にきっと惹き付けられるでしょう。

おすすめ関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則