2014年11月28日金曜日

20代前後の結婚によるメリット・デメリット【婚活について】




何歳で結婚するかどうかは、人それぞれによって違うでしょうが、初婚には初婚のメリット・デメリットがあり、晩婚には晩婚のメリット・デメリットがあります。

20歳前後は結婚相手の選択肢が広いというメリットがあります。

また、若いころは、男性を見る目があまり肥えていないため、結婚のハードルは低く、男性の値打ちを見て結婚するというよりも、男性の外見などで簡単に結婚を決意することがあり、ある意味では「エイヤ!」で結婚してしまうものです。

もし、女性でも年齢を重ねて40歳にでもなっていれば、いろいろな男と知り合う機会も多く、できる男の規準というものを持つようになるため、結婚のハードルが自然に高くなって、普通の男では頼りなく見え、理想が高くなってしまうのです。

食べ物でもいっしょで、学生の頃は全国チェーンの居酒屋でも美味いと思ってビールを飲んで楽しんでいたのが、働き出して、少し上質の料理屋にでも行くようになれば、だんだんと料理の器も楽しめるぐらいの余裕が出てきて、料理のうまい味というのが分かってくるようなものです。


ただ、若いときの結婚は、男を見る目が養われていないため、くだらない男にひっかかってしまうというデメリットもあります。

逆に言いますと、どんな男が女性を幸せにできるのか、本人自身に男の本質を見抜く力が弱いため、30代や40代の女性に比べて、結婚の失敗率は高くなります。


しかし、若いときの結婚の失敗は、いつでもやり直しがきくというメリ・・・⇒続きはこちら

婚活関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ ステキな彼の心をつかんで結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう