2014年11月26日水曜日

婚活は賢明な決断が大切




20代も前半になりますと、結婚を人生の第一目標にして、いい男との出会いを繰り返しては、池の中の鯉を釣り上げようと、あの手この手の網を張っており、メダカは必要ないので、網をすり抜けるように造作しているのです。一方、あなたは、「結婚などいつでもできるわよ」「恋愛はしても、結婚などまだまだ」「とりあえず結婚はまだまだ先のこと」などと考え、20代前半は、仕事をおぼえることを第一とし、結婚は仕事に余裕ができてから、いい男を見つけようと思っていたのではありませんか。

ところが、ふと気がつくと、30代になっていて、いざ婚活を考え始めると、いい男は、すでにどこを探しても見当たらないのです。
それもそのはず、結婚を目標に高校、大学へ進み、女性磨きに命を賭けた人に根こそぎ「いい男」が釣られてしまって、池の中には、メダカのようなつまらない男しかいなくなっているのです。


ここで、一般的には、私は仕事もできて自信もあるのだから、急いで結婚を考える必要はなく、「いい男」が現れるまで様子を見ようということになるのです。

そして、自然と歳を重ねることによって、恋愛対象から外れていくことと、仕事を通じて男の値打ちを知るようになったばっかりに、普通の男では物足りなくなり、結果的に気がついたら40歳になっていたというのが、大体の独身女性の末路なのです。

出会いのチャンスも恋愛のチャンスも、あるいは結婚のチャンスも、歳を重ねるごとにドンドン目減りしていくのが現実なのですが、それに反比例して、男に対する要求度はアップしていくから・・・⇒
続きはこちら


婚活関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう