2014年11月24日月曜日

「幸福」とは何かを考えると、無駄がなくなります




最近、テレビや雑誌でセレブの生活が特集されたりしていますが、若い娘さんが、ああいう生活を見ますと、「お金があれば幸せになるだろうな」と考えてしまうのではないでしょうか。

お金があれば、借金に追い立てられるようなことはなく、いつも高級外車を乗り回し、冬になれば、沖縄の別荘で快適に過ごし、夏になれば、涼しい北海道でのんびりひと夏過ごし、リッチに生活できたら、いかに幸福感に浸れるだろうと夢を描くものです。

こうなると、お金持ちになることこそが、幸せの大前提であり、「お金持ち=幸福」という幻想を抱くようになります。

本当にそうでしょうか。

あのマイケルジャクソンを見たらわかるでしょう。


かつて、マイケル・ジャクソン急死のニュースが全世界を駆け巡りましたが、あのマイケル・ジャクソンは疑うことなき大金持ちでした。


大きな屋敷に住み、物質的に手に入らないものは何ひとつなかったと、誰もが思いましたが、一方では、「幸せとはいったいなんだろう」と、世界中の人がもう一度人生とはなんだろうと自問自答されたのではないでしょうか。


たとえば、1万坪の敷地に千㎡の屋敷を建て、天涯孤独でたった一人ぽっちで住まなければならないことを想像してみてください。

ぞっとするではないですか。何でも分(ぶん)相応が大事で、一人で住むなら、ひとりで生活するのに便利な大きさの家が良く、大きな豪邸に住むのであれば、それに見合うだけのライフスタイルが必要・・・続きはこちら

人相・しぐさ関連サイト
モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理

人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう