2014年11月27日木曜日

結婚に至る婚活のダンドリを知っておきましょう




もし、あなたが転職を考えているなら、どういう準備をしますか。

まず、入りたい会社の営業成績を調べたり、面接日時を調べたり、あるいは、就職試験の勉強もするでしょう。

何でも、このように下準備をして本番に臨むものです。


結婚も同じであって、やはり結婚にたどり着くまでの婚活のダンドリをチェックしておくことが必要です。

昔なら、生け花を習ったり、茶を習ったり、あるいは料理教室に通ったりしたものですが、これはあくまで花嫁修業としての準備ですので、結婚のダンドリには関係ありません。

たとえば、料理教室に通ったプロ級の腕前になったからといって、結婚に近づくことにはならないのです。

やはり、結婚といえども、気に入った男を捕まえるわけですから、そのためのダンドリを知っておくことが大切なのです。


まずは、どういう場所へ行けば、たくさんの男と出会えるチャンスがあるのかということも調べておくことが大切です。

もし、ワープロ教室などに通っていて、これはと思った人に出会えたら、どういうふうにアプローチしたら良いのか。

次にアプローチしてデートも何回か重ねるようになったが、なかなか相手から結婚の話が出ないときには、どういう手を・・・⇒
続きはこちら


婚活関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう