2014年11月27日木曜日

壊れかけたモノを置いていると幸運の女神も逃げ出しますよ




なんとなく「嫌だな」、と感じているのに、別に捨てるほどではないし面倒だからという理由で置きっぱなしになっているものはありませんか。
あまり好きでなかったものや印象の悪いものが近くにあると、自分でも気付かないうちに心理的な影響を受けています。


たとえ目にみえないところに閉まってあったとしても同じです。
あなたが普段意識していなくても、なんとなく「あそこに、あのいまいち好きになれないものがある」と心が感じているものです。そのために、そこに閉まってあるだけでもマイナスの影響を受けるのです。


そこにあるだけで、「嫌だな」と少しでも感じるのなら、それを処分してみましょう。
それだけで、驚くほど家の雰囲気が明るくなります。


それは、「本」であったり「絵」であったり、「置物」であったりと、なんでもかまいません。あなたが嫌だと感じるものを捨てていくと、周りには好きなものだけが残ります。好きなものだけに囲まれると、それだけで明るい素敵な時間が過ごせるようになります。物から無意識に受ける影響は、思っている以上に大きいものです。なんとなくでも「嫌」なイメージをもっているものは手放したほうが良いのです。


また、壊れかけのものをいつまでも置いてはいませんか。いつか直して使おうなどと考えていても、結局はそのまま、どこかにしまわれっぱなしになることがほとんどです。

「直せばまだ使える」、「捨てるのはもったいない」、「いつか使うかもしれない」、そんなものがたくさんあるのであれば、思い切って全て処分・・・
続きはこちら


 恋愛モテシリーズ
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
男性の恋愛心理を知ってモテる性になろう
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
男を引き寄恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
うつ病患者さんをサポートしよう