2014年11月27日木曜日

男の浮気は本能で愛情とは関係ない・・陰陽学




男はたとえ結婚していても、浮気心はなくならないもので、おそらく死ぬまで浮気心はなくならないでしょう。

それは、男の体のメカニズムからきているもので、男は子種が増殖すれば、だれかれとなく吐き出さずにはおられない宿命を背負っており、結婚していれば、妻と頑張るか、外で吐き出す必要があり、独身なら風俗営業へ行って満足することになるのです。

ただ吐き出したからといって、その行為が本気の恋愛だということとは全く別次元です。


確かに、男の浮気が本気になって離婚するケースがないとは言いませんが、それはもともと浮気が原因ではなく、すでに夫婦生活が破綻していていたとか、二人の愛情が冷えてしまっていた結果ではないかと思われます。

男と女は、性に対する反応においても、「陽」と「陰」の違いがあります。

陽である男は、積極的、能動的で全てを外に顕そうとする勢いがあり、陰としての女性は消極的、受動的で全てを自分の中に包み隠そうとする本性があります。

この陰陽の違いが恋愛行動でどういう違いを生じるかといえば、男は、女性の裸を見ただけで、イマジネーションがフル活動の状態になり、すぐに臨戦態勢の準備が整います。

女性よりも、五感に対して敏感で、女性の声を聞き、肌にさわり、目で見、匂いをかぐことだけでも、即座にその気になるのです。
一方、女性の場合には、たとえ男の裸を見たとしても、それだけで性的な欲求が起こることはありません。


女性は受動的を本性としていますので、女性自らが燃え上がるようなことはなく、あくまで男が女性の心と体に火をつけることによって、反射的に燃えるような状態になるのです。ちょうど太陽の光の反射によって、月が煌々と輝いていますが、月自体は光を発してい・・・⇒続きはこちら


おすすめ関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
人相で結婚相手を選ぼう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則