2014年10月15日水曜日

いいお金の流れを作ろう

お金儲けの得意な人は、お金がどんどん入ってくるのでしょうが、これは、買い手に対するサービスの提供として入ってきていますので、それだけ世の中の役に立つ仕事をしているという証でもあります。

ただし、不正な手段で商売をして稼いでも、それらは必ず、どこかで精算すべきときが来て、遅かれ早かれ、それ以上の財産を失うことになり、「悪銭、身につかず」という諺のとおりになります。これが天の摂理で、例外はありません。

それでは、商売をしていない一般のサラリーマンは、お金がたまらないのかという疑問がありますが、決してそんなことはありません。
お金のことを昔から「お足」とも言いますが、お金は一つのところにじっとしているのが嫌いな本質があり、つねに、動き回って役に立ちたがっているのです。

経済が不況になるのだって、儲けたお金が企業や個人の内部蓄積になるだけで、そのお金が投資されたり、消費されることに向かわず、あるいは従業員の給料の引き上げにつながらないために、不況になるのです。
要は、お金が一つのところに滞留して、流れないから、不景気になったり、お金が入ってこないのです。
人間の体に流れている血液だって、循環している間は、健康体を維持できますが、その流れが悪くなりますと、いろいろな病気を発生することになります。

ただの水だって、流れがなくなれば、水は腐ってボウフラが湧いてきます。

お金も原理は同じです。


ですから、お金も循環す・・・続きはこちら




モテシリーズ