2014年10月14日火曜日

チャンスはいつもあなたの側にいる

チャンスは、いつもあなたの耳元で分かるように囁いているのに、あなたがそれを見たり聞いたりすることを避けているだけなのです。

 静かに冷静になって耳を澄ませば、チャンスの囁きは聞こえてくるのです。

人生にチャンスなどというものは滅多に来るものではないと思っている人には、聞こえないし見えないのです。

チャンスはとても親切で、あなた思いですので、あなたが欲しいと思う回数だけはちゃんとあなたの前に現れるのです。
 
それはいつも、あなたのそばに寄り添っていますので、慌てる必要もなく、焦る必要もなく、使いたいときに使えるようになっています。

たとえば、あなたが何かにチャレンジしたいと思っていることのすべては、チャンスとなるのです。チャレンジの経験は、すべてが成功に道につながっているのです。

これについては、よくエジソンの話が例に出されるケースがあります。

エジソンはフィラメントを発明したことで、私たちの生活に明かりを灯してくれました。私たちが夜、本を読めるのも、あるいは明るい食卓で食事をできるのもの、エジソンの発明に対する尽力のおかげなのです。

 彼はフィラメントを発明するまでに2万回もの実験を行ったと言われています。

あるとき、なかなか成果を出せない彼に、心無い人たちがこう言ったのです。

 「2万回も失敗してやめないなんて、気でも狂っているのか」と。

けれどもエジソンはこう答えたのです。

 「私は一度も失敗などしていない・・・続きはこちら




婚活関連サイト
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよ