2014年10月12日日曜日

好かれる顔、モテる顔ってどんな顔なの?

テレビなどを見ていますと、自然と人に好かれる顔、あるいは自然と人に嫌われる顔がありますが、これはどこから生じているのかお分かりでしょうか。

好かれる顔というのは、大きく分けて二種類あり、一つは、誰でも願わくばそのような顔に生まれてみたいという、清楚で目鼻立ちが整い魅力のある顔であり、あと一つは、誰でもホット一息付けるような安心できる顔ですね。

魅力のある顔というのは、ある意味では自分と正反対で、自分の持っていないものを持っている顔であり、特に憧れてしまうような顔です。

安心できる顔と言いますのは、自分の顔よりもどちらかといえば、やや劣ると言いますか、大体はお笑い系で出てくるような芸人の出っ歯とか、団子鼻、あるいは頭がハゲているような人ですね。

より分かりやすく言えば、モテる顔は、自分が憧れるような顔か、あるいは自分以下で魅力のある安心できるような顔です。

「恋愛はステキな男性とし、結婚は安心感のある異性と結婚する」と言われていますよ。

それでは、反対にモテない顔は・・・続きはこちら


おすすめサイト
 男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座
相手の本性・性格が一瞬でわかる
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ

おひとりさまの心構えと老後の対策