2014年10月15日水曜日

「男は左」、「女は右」がキーポイント

陰陽論で言えば、「左」は「陽」を表し、「右」は「陰」を象徴しています。

人間生活にも、この原理を応用すれば、うまく行くことが多いのです。

例えば、カップルが街中で歩く場合にも、男性が左で女性が右になって、寄り添って歩くのが自然の法則です。

もし、女性が左で男性が右で並んで歩いているようなカップルは、自然の法則に反するため、女性上位となって、恋愛生活も長く続かないということになります。結婚しても、カカア殿下の夫婦生活になりやすいです。

人間の体のパーツも基本的に陽と陰の二つで成り立っており、目は左目、右目、腎臓は右腎と左腎、肺臓も左と右にあり、脳でさえも右脳、左脳と分かれており、二つで一組になっているのです。

ここで、左は陽であり、その働きとしては、理性、教養などを司り、右は陰で本能、煩悩などを司っており、脳で言えば、左脳は言語中枢を担い、人の言葉を理解する機能があり、右脳は音楽とか感覚など情緒関係を担い、本能的な機能を持っています。

ですから、男が女を口説くような場合、あるいは彼女をベッドに誘うような場合には、右脳が司っている左耳に優しく囁けば良いというようなことが言われているのです。

これは確かに一理あり、相手にキスを求めたりするような場合には、動物の本能がむき出しになろうとしているときであり、こんなときには、言語でキスを理解するのではなく、本能と感情でキスをしたいという気持ちが高ぶるものですので、右脳が支配している左耳にそっと「キミが好きだよ」と囁くのが良・・・続きはこちら


おすすめサイト
 男の恋愛心理を知って、好きな彼をゲットしよう
人相で結婚相手を選ぼう
うつ病患者さんを支えてあげよう
愛され上手なモテ女性になろう
「いい女」と「いい男」の出会えるチャンスをつかもう
女性のための恋愛心理講座
相手の本性・性格が一瞬でわかる  
女性を口説く心理作戦
お金の貯め方と殖やし方
男の磨き方とおしゃれ学
幸せを呼び込む宇宙の法則
しぐさで知る恋人の心理
婚活の必要性と婚活のススメ

おひとりさまの心構えと老後の対策