2014年10月13日月曜日

愚痴や不満は明日のエネルギーにつながらない

愚痴というのは、聞いている人まで嫌な気持ちにさせるものです。

あなたがもし、いつも愚痴を言っていれば、相手はあなたと話すと不快な気分になります。この人はいつも愚痴ばかりで、会話がつ

まらない、楽しくない、と思われて距離を置かれてしまうかもしれません。

 愚痴や不満の多い人というのは、周囲にその不快な気分を振りまくので、嫌われてしまうことがあります。

いつも愚痴や文句を言っている人というのは、それだけで運を逃してしまいます。愚痴というのは、マイナスのエネルギーで溢れているのです。愚痴や不満、文句を言えば言うほどに、あなたに負の出来ごとを引き寄せてしまうのです。

愚痴を言うと、気持ちがすっきりしたり、楽になるどころか、思っていたことを口に出してしまったために「暗い気持ち」や「負でいっぱい」の心になってしまいます。それほどに愚痴には負のエネルギーがあふれているのです。

 愚痴を言いそうになったら、まず一呼吸おいてから「平気」「なんてことはない」と言うようにしましょう。

 愚痴を言ったからといって、その不満が解決するわけではありません。解決しないうえにマイナスの気持ちになるのでは、人生がつまらないものになっていきます。そのうえ周囲の人まで離れていってしまうのです。

それなら、いっそのこと不満や愚痴を口にするのをやめてしまいましょう。言えば言うほどに幸せが逃げていくだけなのです。それなら、イライラしたり不満がたまったときは「このくらい平気」と言うようにしましょう。

言葉には自分の心や気分を変える力があるので、プラスの言葉を使うことによって・・・続きはこちら



恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
男と女の恋愛メールテクニック
男を引き寄せる恋愛指南
恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
女性を口説く心理作戦
うつ病患者さんをサポートしよう