2014年10月13日月曜日

いつか捨てようと思っているモノをまず捨てよう

捨てられないものが多い人というのは、実は心のどこかで「変わりたくない」という願望が隠れていることがあります。

 人は誰でも、「幸せになりたい」と願うものです。しかし、現状を「変わりたくない」という人は意外と多いのです。

ものを捨てられない人は、この気持ちを隠し持っています。しかし、変わりたくないというのは、誰の心の中にでもあるものです。

何か始めようと思っても、「これを始めてみたいけれど、うまくいくとは限らない。

失敗して悪くなるくらいなら何もせず今のままのほうがいい」「今と変わることによって、今よりもっと不幸になるかもしれない」そういった考え方が浮かんできて、結局やめてしまうのです。

 昔あまり人から褒められる経験のなかった人や、自分に自信がない、自分をあまり好きではない人は、新しい世界に足を踏み入れるのを躊躇してしまいます。

ものを捨てることができず、不用品を抱え込んでしまうのは、そんな「変わりたくない」という気持ちが表れているのです。ただ面倒なだけで捨てない人は、すでに自分の人生ときちんと向き合・・・・続きはこちら


性格関係
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
クセ・表情・好みで分かる性格と心理
相手の本性・性格が一瞬でわかる
人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
言い方や言葉のに隠された本音や本心を見抜こう
うつ病患者さんをサポートしよう