2014年10月26日日曜日

結婚期を楽観してはいけません・・・婚期は二度と戻ってこないのです

結婚のチャンスは、年齢には関係がないと言う人もいますが、それを否定するつもりはありません。

ただ、人生にはどんなチャンスがあるか誰も予想できず、50歳の独身の女性でも、25歳の男性と結婚することも往々にあります。

しかし、これらの事実はあるにしても、これは稀なケースであり、男はいつの時代も若い女性を求めているのです。
これは、動物的な本能であって、誰だって元気な子孫を残したいと考えているもので、それが若い女性を求める結果になるのです。

ですから、男はいくつになっても、「若い女性と恋愛したい」、あるいは「肌につやのある女性と結婚したい」と誰もが思っているので、女性は年が上がるたびに、恋愛対象の男が加速度的に減少していくのです。


若い女性を求めるのは「男の本能」でありますが、当然、丈夫な子どもを作るためには、どうしても女性は若くなくてはならず、またライフサイクルにも関わってきます。
ですから、婚活は早く始めるだけ有利なのです。

もし、男が30歳で、女性が40歳過ぎだと、子どもができるかどうか不安であり、男の親からしても、孫の顔が見れないなどと嘆くことでしょう。
このように、花が咲くには、花の咲くのに一番適した時期というものがあり、人間も同じで、結婚するには、結婚に適した肉体的な時期があるもので、その時期を逃したら、人生の・・・・
続きはこちら



婚活関連サイト
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?