2014年10月29日水曜日

向井理、ブログが突然終了に憶測飛び交う ネット上では「失言満載だったから」の声【本質診断】

10月25日、『さぁて...』というタイトルで投稿した向井は、「さて、突然ではありますが。今回の更新をもちましてこのブログを終了することにしました。閲覧できるのも今月いっぱいです。」と爆弾宣言。理由はいろいろあるそうだが、「ブログとして自分がやりたかったことの役目は全うできたのかな」というのが一番大きいそうだ。

これに対し、さっそく向井のファンは騒然。「今月いっぱいとは、急すぎてびっくり」「さびしいです」と惜しむ声で溢れかえっているが、それと並行して目立つのが、「あのブログ、失言満載だったしなw」という声だ。

というのも向井のブログ、一部ユーザーの間では、「そんなこと言っちゃってだいじょぶ!?」「配慮に足りないんじゃ...」と心配されるほど失言の宝庫として有名だった。たとえば向井が追突事故を起こした時は、被害者に関しての言葉は全くなく「車も自分も無事です」だったり、「戦争についていろんなことを考えると、ただただ自分は幸せです」だったり...。

ということで、

「失言多すぎてブログ閉鎖させられたかw」
「まぁブログ辞めて良かったよ!!もう少し、発言する前に考える事を、おすすめするわ」
「ツイッター頑張れよw」

といったツッコミの声も。

2006年11月20日に始まり、8年近く続いていたこのブログ。閉鎖後は新しく作ったオフィシャルTwitterでちょこちょこ発信していくという向井だが、今後の発言もいろんな意味で注目されそうだ。


見た目は、イケメンで落ち着いた印象がありますが、ブログでは失言が多すぎたということが、よく言われていますね。
それでは、この人には、そういう失言するような本質が本当に潜んでいるのかどうかを検証してみましょう。⇒
詳細はこちら



おすすめ関連サイト
 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう