2014年11月1日土曜日

「結婚したい」ではなく、「結婚する」という気持ちが大切 【婚活の必要性】

人生を生きるうえで、目標を掲げたり、理想を抱くことは非常に大切なことではありますが、いざ結婚に関してだけは現実と折り合いをつけることが大切です。

結婚相手に、あまり好条件を求めてはいけません。
やはり、自分の置かれている状況とバランスを取ることが必要です。


あなたが結婚したいのに、相手がいないのなら、現実を直視し、いつまでに結婚したいのかをはっきりと心に描くことが必要です。

「いい人が見つかったら結婚しよう」では、何も始まりません。
現在、独身の人は、全員がそういうふうに思ったために独身なのです。


何かを実現しようと思ったら、「いつかは○○したい」などと、のんびりしているようでは、何も実現はしないのです。

吉田兼好の『徒然草』にも書かれていますが、「一事を必ずなさんと思わば、他の事の破るるをもいたむべからず。人のあざけりをも恥ずべからず。万事にかえずしては、一つの大事なるべからず。」とあります。
結婚も同じで、「いつか結婚したいな」では結婚できません。

「○○までに結婚する」という強い意志を持って初めて、結婚を実現するための一歩を踏み出すことができるのです。


まずは、具体的に婚活という行動をしなければなりません。

ただ、普通の女性は、結婚は赤い糸で結ばれるもので、あくせく行動を起こしても仕方がないなどと思っている人もいますが、結婚も仕事もいっしょで、赤い糸は自分で手繰り寄せなければならないのです。続きはこちら


婚活関連サイト
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!