2014年10月29日水曜日

不倫の行き先は恋愛地獄・・不倫だけはやめておきましょう

不倫は一時のアバンチュールと思って楽しんでいるなら別ですが、それ以上のことを要求したいと考えているなら、行き先は恋愛地獄の入口に向かうことでしょう。

不倫している男性が奥さんと別れることは少ない。法律や社会的な立場などによって簡単に離婚できないからです。人がいったん結婚したら、簡単には別れられない。結婚とはそういうシステムなのです。子どもがいればなおさらでしょう。

一時は男性も離婚を考えるかもしれないし、たとえ考えていなくても「いつか妻と別れるかもしれない」「もし二人でずっと一緒にいられたら、楽しいだろうねぇ」などと言うかもしれない。


でもそれは、たとえ彼があなたに「本気だ」と言ったとしても本心ではないでしょう。

あなたを喜ばせるためのサービストークで、決して実行に移されることはありません。



男は女性を繋ぎとめておくためには、ウソも平気で言えるのです。

ここであなたが彼の言葉を真に受けて、「わたしを本気で愛してくれている」などと思い込んでしまうと、さらにくるしくなるだけです。

いずれにしても離婚は、実現するにはあまりにもハードルが高く、時間もお金もかかるのです。⇒
続きはこちら

 
婚活関連サイト
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ