2014年10月30日木曜日

安倍首相が墓穴 2年前の「外国人献金禁止」発言が命取り【本質診断】

宮沢洋一経産相(64)の「政治とカネ」が、底ナシになってきた。就任2日目に発覚した「SMバー」につづいて、今度は外国人からの献金が明らかになった。外国人から献金を受け取ることは「政治資金規正法」で禁じられている。明らかな法律違反だ。はやくも「体調悪化」を理由に辞任させるしかないという声があがっている。

安倍首相は再登板後は、デフレ経済を克服するためにインフレターゲットを設定した上で、日本銀行法改正も視野に入れた大胆な金融緩和措置を講じ、多年に渡って続くデフレからの脱却に強い意欲を示しましたね。

大胆な金融緩和、機動的な財政出動、民間投資を喚起する成長戦略を三本の矢と称した一連の経済対策は、マスメディア等からアベノミクスと称され、話題となっています。

そして2014年7月1日、「新3要件」のもとで集団的自衛権の行使を認める閣議決定をし、今後は、この新たな方針に沿って、安全保障に関連する具体的な法整備が行われていくことになります。


安倍首相はこれまでの内閣総理大臣とは違い、強い政治力で新しい政策をどんどんと打ち出し実行に移しており頼もしい総理大臣ではないかと私は思っています。

その結果がどう出るかは後世に委ねられるでしょうが、何とか閉塞感のある日本を立て直し、美しき日本を再建して欲しいものです。

それでは、安倍首相の本質を診断してみましょう。

詳細はこちら


恋愛モテシリーズ
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
女性を落とすモテる男の恋愛心理テクニック
男と女の恋愛メールテクニック
男を引き寄せる恋愛指南

「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
女性を口説く心理作戦
うつ病患者さんをサポートしよう