2014年10月27日月曜日

相手の欠点よりも魅力を引き出してあげよう・・幸運の女神が降臨

常に不満や愚痴を抱えている人というのは、ついつい他人の欠点に目がいってしまいがちになりますねす。

幸せな人は、人の欠点ではなく、良いところを見つけるのが得意なのです。人生をもっと楽しく幸せに生きたいのであれば、他人の良いところを見つける努力をしましょう。

どうしても好きになれない相手の、良いところを見つけるのは難しいかもしれません。

しかし、人は誰にでも長所というのはあるものです。欠点を見ないようにし、良いところだけに目をむけるようにすれば、相手の魅力が見つけられるかもしれません。


幸せな人というのは、人付き合いの上手い人なのです。

そして、人付き合いが上手いというのは、他人の魅力を見つけるのが上手いということなのです。


それでは、こういう人たちは、素敵な人ばかりに囲まれていて、欠点のない人だけと会っているのかというと、決してそんなことはありません。

しかし、どんな時でも相手の欠点よりも、まずその人の良いところを見つけてしまうのです。良いところを見つけるから、その相手のことを嫌うのではなく、好感を持つようになるのです。

人というのは、誰かに好意をもたれると嬉しく思うものです。

ですから、相手も自分に好感を持ってくれるようになるのです。

相手の長所を上手に見つけることのできる人は、結局誰からも好かれるようになります。

この、相手の魅力を見つけることを続けていくうちに、だんだんと嫌いな人も減っていき、他人に対するイライラやストレスも減っていくのです。

他人の悪いところばかりに目がいってしまうと、腹を立てたり相手の悪口を言ってしまったりして、どんどん不満がたまっていきます。

不満をためることにより、ますます相手が嫌いになり、結局相手の欠点しか見えなくなってしまうのです。


 人付き合いを上手にしていくためには、まず自分が相手を好きになることです。好きになるために、出会ったときに相手の素晴らしいところを探すのです。

 他人の良いところを探す行為によって、あなたの心も明るくなり、どんどん幸せな気持ちになってきます。

幸せでニコニコしている人・・・続きはこちら





婚活関連サイト