2014年10月31日金曜日

化粧の厚さや強調の仕方で性格がわかる

女性なら、彼とのイベントの日などのデートには、しっかりと勝負メイクをして、鏡と睨めっこしているのではないですか。



化粧は、一種の仮面の役割をするものであり、本来の自分をカモフラージュして隠すことができます。



ですから、厚化粧の人は、本来の自分とは違った自分を演出しようとする気持ちが強いので、内気で自信がない人は、厚化粧をして強さを表現しようとするのです。一方、自信家で積極性のある女性も、自分をさらに自己アピールしようと考えて厚化粧になることがあります。

内気な人も強気な人も、心の深層では、自分自身にしっかりとした自信や信念を持っていないため、周囲の人の影響を受けやすいことと、トラブルなどにも弱い一面が潜んでいます。

また、女性の中にはノーメイクと見えるほど薄化粧か、あるいはまったくノーメイクの人もいますが、自分の素顔に自信があるのか、あるいはまったく他人の視線を気にしない人のどちらかであり、性格的には、自分自身に対するこだわりが強く、協調性は薄く、他人に対する興味もあまり持ち合わせていないです。

次に化粧の強調の仕方でも、女性の気持ちがわかります。

人間は、誰しも自分にないものを・・・続きはこちら